テンプレートの作成

1:デザインを作成しましょう。

デザインを作成したい場合は、「デザイン」タブを開きます。ここでは順に「レイアウトを変更」「表示項目を選択」「並べ方を変更」「テーマを変更」を決めていきます。

まず[ステップ1:レイアウトを変更]で

Template1


「3列」「2列右」「2列左」などのクラシックレイアウトかミックスドメディア・レイアウトのなかからお気に入りのものを選びます。
クラシックレイアウトはテキストを多く表示するのに最適なレイアウトのパターンを用意しています。ミックスドメディア・レイアウトは複数のメディアタイプを使用しているブログに最適で、テキスト、写真、ビデオ、音声ファイルなどを多く公開するときに向いています。
レイアウトが決まったら「変更を保存」ボタンをクリックします。


次に[ステップ2:表示項目を選択]のボタンをクリックし、ブログに表示する項目の編集をします。表示項目が決まったら「変更を保存」ボタンをクリックします。

Template2


続いて[ステップ3:並べ方を変更]をクリックし、並べ方を編集します。 並んでいる項目をマウスでドラッグして並べ方を変更することができます。並べ方が決まったら「変更を保存」ボタンをクリックします。

Template3


最後に[ステップ4:テーマを変更]をクリックします。プルダウンの「テーマの種類」の中の5種類のテーマから好きなテーマの種類を選択し、表示される画像を参考にテーマを選びます。念のため「確認」ボタンで見た目を確認してから「変更を保存」ボタンをクリックします。

Template4
これで新規デザインの設定は完了です。

[3.デザイン] | 固定リンク